渋谷

原宿駅・明治神宮前駅・表参道駅が最寄り駅。店舗でも事務所でも利用できるマルチプレイヤーの神宮前交差点目の前の物件!それはサンポウ綜合ビル!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
⑦ - コピー

サンポウ綜合ビルってどんなビル?

今回は神宮前交差点のすぐ目の前にあり、店舗でも事務所でも相談できるマルチプレイヤーな物件をご紹介させて頂きます。
まず物件の名前は「サンポウ綜合ビル」と言う名前になります。なんとなく事務所のイメージが強い物件名ですが、店舗利用もご相談いただける物件になります。
ただ、少し残念な点は2階以上の物件は飲食業が出来ないところです。
2階には有名なラーメン店の「一蘭」さんが入居していて、渋いウッドを基調とした外壁に赤い看板がアクセントになっていて目立ってわかりやすい建物です。

①
外観はこんな感じです。
建物全体は白基調で、道路側はガラス面が大きく、店舗で使うなら外からの視認性は悪くないと思います。ただ、足元までガラス面になっているので、高所恐怖症の人はちょっとスリル感が強いかもしれませんね。

【物件情報・詳細】
物件名:サンポウ綜合ビル
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目5-6
種別:貸店舗・貸事務所

交通:
JR山手線 原宿駅 徒歩5分
東京メトロ副都心線 明治神宮前駅 徒歩1分
東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩7分

築年数:1974年(昭和49年)2月竣工
建物構造:鉄骨鉄筋コンクリート(SRC)造/8階建て

設備等:
エレベーター1基
(共用)男女別トイレ・給湯

サンポウ綜合ビルが気になる方はコチラから!

山手線「原宿」駅からの道順(徒歩5分!)

サンポウ綜合ビル

① 東京都渋谷区神宮前6-5-6 物件の空室状況はこちら


次は駅から物件に行くまでの周りの環境をご紹介させて頂きます。
「明治神宮前」駅は徒歩1分ですぐなので、JR山手線「原宿」駅からのルートを紹介させて頂きますね。

先ずは原宿駅

②
平日の日中でも、相変わらず人が多いですよね。
原宿駅から、表参道に向けてなだらかな坂を下りて行きましょう。

③
原宿駅から道路を渡ると直ぐに、待ち合わせでよく使われている休憩スポット、植栽と明治神宮前駅の【3番出口】が見えます。
ここにいると、たこ焼き屋さんの刺激的な香りとギャレットポップコーンの甘~い香りが漂ってきて、思わずお腹が減ってきちゃいます。

④
いつも行列のギャレットポップコーンちゃん・・・

⑤
さて、ここからさらに下りていくと、新緑が映える街路樹が続きます。
右手には、アパレル関係の事務所に人気の「コーポオリンピア」が見えます。

⑥
1階には有名な南国酒家さんが入っています。
さて、また正面に向き直って進んでいくと・・・

⑦
ソフトバンクショップさんが見えてきます。
ペッパー君だけじゃなく、他のロボットもいるので面白いですよ。
もうここまでくると、神宮前交差点までもうすぐになります。
では、少し進んでみましょう。

⑧
明治神宮前駅の【5番出口】が見えてきました。
この付近は、皆さん喫煙場所として利用している方が多いみたいですね~
丁度、神宮前交差点の信号待ちの間に一服する方や、スカウトの人達が休憩したりなんてことが多いのかもしれませんね。
もうここまでくるとラストスパート。

⑨
神宮前交差点です。
もうほぼゴールです。
右斜め奥に、「サンポウ綜合ビル」が見えているのが判りますか?
ここから、ちょっと面倒かもしれませんが、2回横断歩道を渡っていただければ、ゴールです!

サンポウ綜合ビル周辺はラーメン激戦区!

f0be283cf7780bed613a298c692b6d1d_m
このままで紹介が終わるとちょっと寂しいのと、周りの環境が紹介しきれていないので、今度は、建物の周りをご紹介させて頂きます。
先ずは、事務所で使う場合で駅が近いのはもちろんうれしいのですが、事務の方ですとやはり銀行が近いのはうれしいですよね。
徒歩1分圏内に、ATMはもちろん窓口もすぐ近くにあるところが魅力です。
また、何と言っても飲食店が多いのもうれしいところです。
原宿や神宮前というと、オシャレなパンケーキ屋さんやお洒落なカフェが多いとイメージされる方が多いかもしれませんが、実はこのサンポウ綜合ビルの周りはラーメン屋さんが多く、意外な激戦区なんです!!
では、どんな店舗があるかご紹介しましょう。

一杯目「一蘭」

⑩
1店舗目は、もちろんこの「サンポウ綜合ビル」の2階にある「一蘭」さん! 濃厚豚骨にちょっと辛味タレを混ぜて食べるのは、絶品ですよね。

二杯目「光麺」

⑪
2店舗目が、「光麺」さんです。すでにチェーン展開されているので有名ですが、女性にも人気のお店ですよね。
場所は、一度表参道に出ていただいて、右周りに建物の裏を目指すように回っていただき、裏路地に入ると直ぐにあります。
光麺」住所:渋谷区神宮前6-2-8

 三杯目「山頭火」

⑫
3店舗目は「山頭火」さんです。
こちらも濃厚豚骨がたまらない一品です。豚骨特有の癖がありながらもくどく無く、するすると食べられてしまいます。
場所は、光麺さんと同じように一度表参道に回って頂いて、三本目の脇道を右折したところにあります。
思いっきり裏路地で判りずらいかもしれませんが、外国の観光客の方々もズンズン入っていくので狭い路地の割には人通りが多い場所です。
山頭火」住所:渋谷区神宮前6-1-6

四杯目「俺流塩らーめん」

⑬
4店舗目は「俺流塩らーめん」さんです。
こちらは、渋谷区を中心に店舗展開されているラーメン屋さんです。
何といってもあっさり味の「俺流塩らーめん」と濃厚な味の「俺流熟成塩らーめん」の2種類がメインになりますが、自分はあっさりした「俺流塩らーめん」が好みです。
ちなみに塩ラーメンには珍しく替え玉が出来るのが特徴で、まさに替え玉をするほど食べられます。
卓上に好きなようにトッピングができる薬味が多いのも嬉しいところです。
やばい・・・凄く食べたくなってきた!!
俺流塩らーめん」住所:渋谷区神宮前6-9-14

まだまだ、近くにはラーメンだけじゃない名店がたくさんありますが(ロブスターサンドやベトナム料理、ハンバーガー等盛りだくさん)、脱線してきてしまっているので、食べ物系はここまでにします。

サンポウ綜合ビルの周りには、ランドマーク的な店舗が多いのも特徴!

spot1 表参道ヒルズ

⑮
先ずは一番有名どころで「表参道ヒルズ」さん。
建物からは、徒歩3分位の場所にあり、仕事帰りの気晴らしにウィンドウショッピングなんていいかもしれませんね。

⑭
複合施設だけあって、アクセサリーから有名カフェも多く出店しているので、いつ来ても飽きないですよね。
クリスマス時期のライトアップされた街路樹は圧巻で、撮影する人が多いために交通整理がかかるくらいです!
表参道ヒルズ」住所:渋谷区神宮前4-12-10

spot2 オリエンタルバザー

⑯
2番目は、「サンポウ綜合ビル」からは徒歩3分位で表参道ヒルズの道を挟んだ向かい側にある「オリエンタルバザー」さん!
エキゾチックな雰囲気で、主に外国の観光客の方が多いみたいですが、事務所や店舗の装飾で買われる方も多いみたいですよ。
オリエンタルバザー」住所:渋谷区神宮前5-9-13

spot3 ASOKO

⑰
3番目がファンシー雑貨で人気の「ASOKO」さん!
変わった面白い雑貨が多くてついつい長居しちゃいます!!類似の店舗だとFlying Tiger Copenhagen(フライングタイガー)さんも表参道ヒルズのすぐ近くにあるので、事務所の雑貨や文房具をこの2店舗でそろえるのも面白いかもしれませんね~。
ASOKO」さんも物件から徒歩3分
住所:渋谷区神宮前6-27-8
Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガー)」さんは物件から徒歩8分
住所:渋谷区神宮前4-3-2

まだまだ、色々ご紹介したいのですが、際限が無くなってしまうので今回はここまでにしますね。
つたない紹介でしたが、少しでも参考になれば幸いです。

そのほかの原宿・明治神宮前・表参道周辺にあるHot Spotsや、その周りの物件についてのお問い合わせも、どうぞお待ちしております!

①

サンポウ綜合ビル(貸店舗・貸事務所)

住所
東京都渋谷区神宮前6丁目5-6
交通
東京メトロ副都心線 明治神宮前駅 徒歩1分
JR山手線 原宿駅 徒歩5分
長所
≪表参道≫≪明治通り≫交差点目の前!

サンポウ綜合ビルが気になる方はコチラから!

貸店舗・貸事務所をお探しの際は西武通信にお任せください!

ご興味をお持ちの方、資料ご請求の方もお気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は下記電話番号へ!
03-5953-5511

※2017年6月1日現在の情報です。
物件が成約済みの場合はご了承くださいませ。
※コラム内容と現況が相違する場合は現状優先とします。
※サンポウ綜合ビルの最新情報をお求めの方は
お気軽にコチラからお問い合わせ下さいませ。

728×90(ハンサム)白-1

サンポウ綜合ビル物件担当の宇藤克英とは…

細身ながらもフットワークが軽くエネルギッシュなところが頼もしい宇藤 克英(ウトウ カツヒデ)さん。
お料理上手、さらにごはん・お肉・スウィーツなんでもモリモリと食べる大食漢!
そんな彼は事業用、特に貸店舗や大型事務所が得意。
丁寧なアプローチでお客さまを運命の物件へと引き合わせてくれます!

宇藤 克英をもっとよく知る・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る