池袋

【Nintendo switch】ゲーム開発向けのオススメのスプラトゥーン物件!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
スクリーンショット 2016-10-22 18.39.38

スクリーンショット 2016-10-24 18.56.09こんばんは。
スプラトゥーン大好き、WEBデザイナーのベリこです。
任天堂さまより、ついに重大ニュースありましたね。
次世代ゲーム型、Nintendo Switchの発表が・・!
(New Release!)

今回は、家庭用ゲーム機と携帯ゲーム機のハイブリッドですので
家でも外でも簡単に遊べるようになります。
名前の通り、スイッチひとつでどこでもプレイできます。
E1477033517603_881b_1
(「任天堂」公式サイトより引用)

「カートリッジ採用」とのことなので
自分でゲームを作って開発することも可能みたいですね。
(この辺は、詳細がでるのを待ちましょう。)

映像・ゲーム会社といえば、渋谷が強い印象ですが
池袋をゲーム会社で埋め尽くしたい、
そんな欲望にかられております。

ゲーム会社の人たち、池袋に引っ越してきて
nintendo switchソフトをぜひ作ってください!

splatoonへの想いを綴っていたら、
思いの外長くなってしまいましたので、目次をご用意いたしました。

目次

Nintendo Switch映像

まずは、ニンテンドースイッチのお話から。
Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)がついに発表されましたね!
(うぇーい、どんどんぱふぱふ)

上が20日23:00に公開された映像です。

豪華なティザーサイトもあります。
https://www.nintendo.co.jp/switch/

ポップですね。
今回は、「全く新しいコンセプトのゲーム機」と発表されていた通り、
屋外でも簡単に持ち運ぶことができます。
本体とコントローラーも分解するとタブレット型にもなり、
クレードルに挿すと据え置き型のゲーム機になります。
3dsのように、携帯ゲーム機として持ち歩くこともできます。

そして、なんとなんとなーんと
我らがスプラトゥーン2もでます。
新作!!!!!!
Splatoon!!!

スクリーンショット 2016-10-22 18.39.22

目から、汗が、、、しょぼしょぼ

スクリーンショット 2016-10-22 18.39.38
スイッチ版では・・・
髪型が変わってる!(ショートと七三、イカちゃんおいしそう)
色がより奇抜になりましたね!
(海外の体に悪そうな色のお菓子みたいです)
めっちゃかわいい!

ニンテンドーさま、映像の最後にいれるなんてニクイ演出です。
(03:09あたりからご覧いただけます)

ホームページや
Twitterの公式アカウントでも発表されてますね。

アプデ終わって、イカロスになっていたところに
(あ、ダジャレじゃないですよ)
なんという朗報。
今年一番嬉しいニュースです。
もう、イカ界隈のフレンドさんとも
2でないのかなー、と話していたところだったので
この話題で持ちきりです。

3月に販売を予定しているとのこと。
「ゼルダの伝説」も発売予定。

マリオもあるみたいですね。
来月は、FF(これはPlayStationですが)もでるし良作の年です。
2017年の予定が、埋まっちゃいましたよ。

 

*追記
2017年1月には、東京ビッグサイトで
「Nintendo Switchプレゼンテーション&体験会」が開催されるそうです。
1月13日の「Nintendo Switch プレゼンテーション 2017」はプレス向けですが、
会場をライブ中継するとのことです。
1月14日、15日の「Nintendo Switch 大変会 2017」は一般参加も可能ですので
ぜひとも見に行きたいものです。

*詳細は任天堂トピックスよりご覧ください。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/15aeb51d-9a6e-11e6-9b38-063b7ac45a6d.html

Nintendo switch考察

スペックが気になるところですが、
本体は、WiiUを真っ二つに割ってくっつけたようなデザインですね。

 

 

実際に、wiiuを真っ二つに割って再現した猛者もいるようですね。。
ダイナミック。。。

それはさておき、ニンテンドースイッチのロゴからも分かる通り、
本体の最大の特徴は、解体して持ち運びができ、
携帯でも据え置きでもプレイが可能なところです。
動画は、海外の大人たちがターゲットだと思いますが
世界的にみると、最新の技術がゴリゴリ使われている方が好まれるようです。

スクリーンショット 2016-10-22 23.57.19

今回の機能は、現状の機能が便利になった感じですので、
予想をはるかに超えたNXではないのかもしれません。
VRじゃないし技術的に普通かも、、
というゲーマーさんのコメントもわかります。

「nintendo switch」か「PSVR」が次世代バトルになりそうですが
いますぐ欲しいのは、やはり「nintendo switch」です。
もちろん、VRにも興味ありますが
PSVR3あたりでいいな。

外出時に携帯してプレイできるという所が気に入りました。
第1作発売の頃、外でスプラトゥーンがやりたくて
いろいろ情報を探しましたが
無線ではないので外出時にプレイするには
ハードルが高すぎましたからね。

newな感じはありませんが
今の技術を任天堂らしくアレンジしたところに好印象です。
ワイヤレスはもちろんのこと、
バッテリーも持続するように設計されているようですね。
(もちろん、3DSもありますが、携帯できるTVゲームは別格です!)

ニンテンドースイッチは
Wiiやdsの後継機ではなく
新しい次世代型ですので互換性はないそうですね。
まぁ、それは致し方ないところですね。
コンセプトが全く違いますしね!
住めば都です。

コントローラーの仕様も気になるところです。
スクリーンショット 2016-10-24 18.07.04

この構造だと、WiiU版とちがい
ジャイロセンサーは対応してないのかな?
Twitterみてると、ジャイロOFFで
練習始めたイカ勢もいるようですね。
念のため、わたしも練習せねば。。
(以前、イカ道場をジャイロOFFでプレイしましたが散々でしたからね。)

何はともあれ、こうしてゲームを楽しめるというのは
開発の方たちのおかげですね。

スプラトゥーンユーザーとしてできること

私にできることは課金することと
ゲーム会社の人が深夜でもいけるような
美味しいゴハン情報をお届けすることぐらいです。

アートブック、グッズ、イベント、カフェ・・と
これまでできる限りのお金は注ぎましたので
今回は、ゲーム会社(IT系の企業)の方に向けての
おすすめ深夜ゴハン物件をご紹介しようと思います。
スクリーンショット 2016-10-24 18.50.26

本当は、インクでびしゃびしゃ壁を塗っても
OKな物件を探そうと思ったのですが、
その前に私のクビが飛びそうですのでゴハンものでいきましょう。

ここ最近の話題だと、電通の残業100時間の問題が
取り上げられておりますが
制作って遅くまで就業しているところがとても多いんですよね。
特に、ゲーム開発の方は夜遅いと聞きます。
作るのには、時間も労力もかかりますね。

なので、今回は、深夜まで働いている方達が
ごはんをウマウマできる物件をご紹介しようと思います。

マンメンミ!マンメンミ!
題して

深夜勤務の会社でもごはんウマンメンミ物件特集

★ 第二岡村ビル(事業用)

夜10時を過ぎたあたりから、
晩御飯の選択肢が、コンビニ一択になりますが
こちらの物件は、開発がてらに
ふらっとごはん屋さんにウマンメンミすることができます。

スクリーンショット 2016-10-22 21.57.15スクリーンショット 2016-10-22 22.07.12
東京都豊島区東池袋1-47-13
・JR山手線 池袋 徒歩4分
http://www.seibu-realestate.com/bukken/g/syousai/2010dat.html

近所のごはん家さん

・松乃家 東池袋店(24h営業)
東京都豊島区東池袋1-40-2 近代BLD.8号館2F

・一蘭 池袋店 (いちらん)
東京都豊島区東池袋1-39-11 サニーサイドビル

・なか卯 池袋駅東口店
東京都豊島区東池袋1-32-1 第2アムスビル1F

とんかつ、うどん、ラーメン、24時間営業ですので
もう時計チラ見しなくてもOK!
他にも周りには、飲食店が立ち並んでおりますので
ローテ−ション組んで残業しちゃいましょう。
(ニコニコ本社が近いのもポイント高いです)

以上、夜遅くまでお勤めのみなさまへ
スプラトゥーン2の発売を楽しみにしつつ
美味しいゴハン食べつつ、お仕事ファイファイファい!

イベントないかな。
マンメンミ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る