渋谷

【渋谷】2017年のハロウィンを楽しめるオフィスがココにあるんです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
ookawaIMGL2350_TP_V

ハロウィンと言えば渋谷の混雑!

夏のお祭りが終わると次の大きいイベントと言えば、秋のハロウィンですね。
渋谷の担当が多い自分としては、楽しいのか大変なのかわからないところですが・・・
渋谷のハロウィンイベントは毎年だんだんと混雑がひどくなってきて大変ですが、一番の混雑場所は、やはり渋谷駅前のスクランブル交差点からバスケットボールストリートのエリアと、宇田川町の西武渋谷店から東急ハンズ渋谷店までの井ノ頭通りもかなり混雑します。
どれくらい混雑するかと言うと、多分皆さんも知っていると思いますが、満員電車並みです。

(本当であればここで、去年の混雑時の写真でも貼るとわかりやすいのですが、そんな余裕もなく手元にないのでネットで検索してもらうと、いくらでも出てくるかと思います。)
3回位経験しましたが、もう本当にひどいところだと、移動が困難になります。
正直かなり焦ります。
みんな仮装している中で、一人スーツ姿だとかなり浮くし・・・
どっちが仮装なのか若干解らなくなってきます。
ハロウィンの正装=ゾンビ・お化け・キャラクターのコスプレ
スーツ姿=ハロウィンの正装ではない=逆にサラリーマンコスプレ?
というわけで、

今年のハロウィンの混雑するエリアを勝手に予想します。

①JR渋谷駅のスクランブル交差点
②宇田川町バスケットボールストリート(センター街)
⓷西武渋谷店から東急ハンズ渋谷店までの井の頭通り
④道玄坂近郊
⑤渋谷109から東急百貨店本店までの文化村通り(特に今年はドン・キホーテが新しく大きくリニューアルしたので、このあたりの混雑は例年よりすごいかもしれません)

以上の5カ所が最も混雑するものと思われます。

混雑から脱出するには?

ハロウィンの雰囲気を楽しみに行くのはいいのですが、いざ帰ろうかと思うと中々渋谷駅まで進めなくなってしまいます。
ではどうやって抜けていくか?

①道玄坂の人は思い切って道玄坂を登り切り、渋谷マークシティの脇を通り抜け反対側の「玉川通り」まで抜けて桜丘町経由で「渋谷」駅に戻る(渋谷駅構内も混雑してはいますが・・)
②宇田川町・バスケットボールストリート方面からの脱出は、思い切って「ファイヤー通り(神南)」方面に出て「明治通り」に抜けて「渋谷」駅に戻るか、又は「原宿」・「明治神宮前」駅に出るか。(山手線に乗るのであれば原宿から乗るのはお勧めできません=渋谷駅ですでにパンパンに乗車されていて乗車出来ないです)
③109・文化村通りからの脱出は、上の①か②のルートにするか、もしくはその逆に奥渋方面から歩いて千代田線の「代々木公園」駅、又は小田急線の「代々木八幡」駅に出るかです。

楽しみながら帰る

一番ハマって帰るのが困難なのが、③のエリアですが、でもそんな混雑も東急百貨店本店まで来るとだいぶ緩和されます。
ここは、混雑でイライラせずに帰るのが一番です。
そこで③の奥渋方面から抜けて帰るのは、いかがでしょうか?
ちょっとお洒落なバーや、雑貨店、カフェがところどころにあり、眺めながら帰るのも悪くないかと思います。
東急百貨店本店から、千代田線の「代々木公園」駅又は小田急線の「代々木八幡」駅まで徒歩約14分の道のりです。
徒歩14分が、長く感じる人もいるかもしれませんが、色々な店舗を見ながら新しい発見をしたりしていると、意外とそれほど時間を感じないと思います。

無題

奥渋の入り口、東急百貨店本店横

P1100925

P1140293

奥渋エリアに入って徒歩2分位歩くと「Proiect1/6」があります。

P1140255

おいしそうなチキン料理のお店「MARUTA」さん

P1140271

肉をがぶりと食べたい女子会にもいいかもしれませんね。

色々な包装アイテムを取りそろえた「TSUTSUMU FACTORY」さん

P1140273

中々かわいいアイテムが多いので、女性にはおすすめです。

ミニシアター「UPLINK

P1140267

大手では見られない映画が多いのが特徴です。

「papabubble」と「SHIBUYA PUBLISH IN & BOOKSELLERS」

P1100908

P1100904

「papabubble」は最近徐々に店舗が増えてきている、手作りキャンディーのお店です。
店舗によっては、飴を実際に作っているところを見学出来るところもあります。
Papabubble(パパブブレ)

「SHIBUYA PUBLISH IN & BOOKSELLERS」は企画会社さんの店舗で、店舗の奥にはガラス張りの事務所が見えます。
お店には、変わった面白い本やかわいい雑貨等のアイテムが色々あって、ついついフラッと寄りたくなります。
SHIBUYA PUBLISH IN & BOOKSELLERS

 

町の雰囲気は、以前自分のコラムで奥渋の物件特集をやらせて頂いたので、そこを参考にしてもらえると、嬉しいです。(コラムの題名は「ソドムとコラム」です)

そんな奥渋で新しい募集です

 

ここでは、以前奥渋の特集のコラムで紹介させて頂いたサン・エルサビルでたまたま2部屋空いたので改めてご紹介させて頂きます。

サン・エルサビルが気になる方はこちらから♪

 

先ずは外観ですが、茶色のタイル張りに白の植物の蔦をイメージした窓の柵が特徴的です。

P1040867

P1040873

入口は、表・裏の2ヶ所あります。
エントランスは、正面よりも裏口の方が広く、少し休憩できるソファーがります。

P1140275

P1140276

ソファーの横には、日本庭園風の内装があって落ち着く雰囲気です。
ちなみにエレベーター脇には・・・

P1140277 P1140278

ブリキの犬のガードマンがいます。
裏口のエントランスには・・・

P1140281 P1140282

消防士さんとどっしりした象さんがお出迎えしてくれます。

P1140280

また、各階の踊り場には絵が飾っていて高級感が漂う雰囲気です。

P1140283

1階階段の踊り場。

P1140284

2階の踊り場には

P1140286

ちょうど秋をイメージさせられる絵が。
すごく趣があります。
もし、事務所をお探しで気になる方はぜひお声掛けください。

サン・エルサビル

P1040873 東京都渋谷区松濤1-4-9 物件の空室状況はこちら

サン・エルサビルが気になる方はこちらから♪

貸店舗・貸事務所をお探しの際は西武通信にお任せください!

ご興味をお持ちの方、資料ご請求の方もお気軽にお問合せ下さい。

お急ぎの方は下記電話番号へ!
03-5953-5511

※2017年10月5日現在の情報です。
※物件が成約済みの場合はご了承くださいませ。
※コラム内容と現況が相違する場合は現状優先とします。
※サン・エルサの最新情報をお求めの方は
お気軽にコチラからお問い合わせ下さいませ。

サラリーマンコスプレの宇藤克英とは…

細身ながらもフットワークが軽くエネルギッシュなところが頼もしい宇藤 克英(ウトウ カツヒデ)さん。
お料理上手、さらにごはん・お肉・スウィーツなんでもモリモリと食べる大食漢!
そんな彼は事業用、特に貸店舗や大型事務所が得意。
丁寧なアプローチでお客さまを運命の物件へと惹き合わせてくれます!

宇藤 克英をもっとよく知る・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る